学校日記

5B 調理実習

公開日
2013/04/23
更新日
2013/04/23

小中一貫教育

5年生の家庭科は、『はじめてみようクッキング』を学習しています。
5月上旬に宿泊研修があり、野外で夕食作りをするので、「ほうちょうの使い方」「野菜の切り方」の学習をしました。
新しい校舎には家庭科室はなく、中学校の調理室・被服室が兼用となります。
調理台が少し高いかな?と心配でしたが、5年生の子ども達でも大丈夫!
初めてとは思えないくらいテキパキと作業ができ、とてもおいしい野菜スープが出来上がりました!担任の先生や校長先生も、初めての調理実習を心配して見に来てくれました。一緒にスープをいただきました。『とても美味しい!!』とほめてくれましたよ♪

  • 128162.JPG
  • 128163.JPG
  • 128164.JPG

https://hashimoto.schoolweb.ne.jp/hashimoto04/blog_img/6079196?tm=20240805123920

https://hashimoto.schoolweb.ne.jp/hashimoto04/blog_img/6090462?tm=20240805123920

https://hashimoto.schoolweb.ne.jp/hashimoto04/blog_img/6100226?tm=20240805123920