学校日記

今日のひまわり畑

公開日
2020/04/30
更新日
2020/04/30

ワンショット!

 今朝一番にひまわり畑に行くとたくさん芽が出ていました。とっても嬉しくてみんなに伝えたくなりました。
 かたい皮を破って出てきた芽。力強さを感じとっても愛おしいです。これからどんどん大きくなっていくのが楽しみです。

 このひまわり畑はどこにあるか、想像できていますか?臨時休業が延びたため、なかなか学校へ来て見つけてもらうことができないので、明日から少しずつヒントを出しますね。学校の様子を思い浮かべて想像してくださいね。

 ここで1ねんせいのみなさんに もんだいです。

3まいめのしゃしんに ひまわりはいくつうつっているでしょう。
こたえは、おうちのひとにつたえてくださいね。
 あした、せいかいをだします。

 今日、家庭訪問で『「ホームページ楽しみにしています。」と言ってくれていました。』と担任から聞きました。中には、クイズに答えるために図鑑で調べたおうちもあるそうです。ありがとうございます。これからも、学校の様子をお伝えしていきます。
 ぜひ、ご家族でご覧いただき、話のネタにしてもらえると嬉しいです。

  • 949909.jpg
  • 949910.jpg
  • 949911.jpg

https://hashimoto.schoolweb.ne.jp/hashimoto04/blog_img/6082807?tm=20240805123920

https://hashimoto.schoolweb.ne.jp/hashimoto04/blog_img/6093875?tm=20240805123920

https://hashimoto.schoolweb.ne.jp/hashimoto04/blog_img/6102257?tm=20240805123920