学校日記

新春絵馬作り

公開日
2021/01/26
更新日
2021/01/26

2年生A組

 橋本市立友愛児童館の方にお世話になり、新春絵馬作りをしました。
5時間目は2A、6時間目に2Bが作りました。
絵馬の表に羽子板・羽・こま・梅の花・ささの葉を飾りました。
子ども達は、「ふわふわの羽子板ができたよ。」
      「どのように並べようかな。」
      「きれいにできたよ。見て、見て。」
などと話しながら、とても楽しく作ることができました。
絵馬の裏には、今年のおねがいごとを書きました。どの作品も、とっても素敵です。
持ち帰るのを楽しみにしていてください。

 今日は、いろいろな準備をしていただき、優しく教えていただいた児童館の皆様、本当にありがとうございました。

  • 1108233.jpg
  • 1108234.jpg
  • 1108235.jpg

https://hashimoto.schoolweb.ne.jp/hashimoto04/blog_img/6083975?tm=20240805123920

https://hashimoto.schoolweb.ne.jp/hashimoto04/blog_img/6094988?tm=20240805123920

https://hashimoto.schoolweb.ne.jp/hashimoto04/blog_img/6103177?tm=20240805123920