学校日記

一年生とのなかよし会

公開日
2010/05/26
更新日
2010/05/26

2年生A組

  • 21794.JPG
  • 21800.JPG
  • 21796.JPG

https://hashimoto.schoolweb.ne.jp/hashimoto04/blog_img/6078093?tm=20240805123920

https://hashimoto.schoolweb.ne.jp/hashimoto04/blog_img/6089480?tm=20240805123920

https://hashimoto.schoolweb.ne.jp/hashimoto04/blog_img/6099638?tm=20240805123920

 今日は、一年生との「なかよし会」がありました。一か月ほど前から少しずつ準備を進めてきました。司会・遊びのルール説明・学校たんけんまで全て二年生が中心になって会が進んでいきました。
 学校たんけんでは、一年生の手をしっかりとり、誇らしげに案内している姿がとても印象的でした。お兄さん、お姉さんらしい行動がたくさん見られ、微笑ましく思いました。「なかよし会」が終わって感想を聞くと、「一年生に名前を覚えてもらえてうれしかった。」とか「なかよくなれてよかった。」など色々話してくれました。なかよし会のあと、さっそく休み時間、一緒に遊んだ子もいたようです。「少しでも心が通い合える“なかよし会”になったのかなあ。」とうれしく思いました。