学校日記

スマホ・ケータイ安全教室〜6年生〜

公開日
2019/01/30
更新日
2019/01/30

学校紹介

  • 712906.jpg
  • 712907.jpg

https://hashimoto.schoolweb.ne.jp/hashimoto08/blog_img/6182900?tm=20240805123920

https://hashimoto.schoolweb.ne.jp/hashimoto08/blog_img/6193859?tm=20240805123920

 本日【1/30】3限、6年生を対象にスマホ・ケータイ安全教室を行いました。KDDIから講師先生をお招きして、分かりやすくお話をしていただきました。4月から中学生になり、子どもたちはさらに大きな世界へと進んでいきます。その前にスマホや携帯の安全な使い方やマナーについてしっかりと学習できました。たくさんの情報に振り回されず、自分の現実の生活をしっかりと生きていくために、学習したことを活かしてほしいと思います。本日パンフレットも持ち帰っておりますので、子どもたちとお話をしていただけたらと思います。よろしくお願いいたします。