学校日記

1年生 新入児体験入学

公開日
2017/02/15
更新日
2017/02/15

1年生A組

 今日は来年度入学予定の子どもたちを招待して、体験入学「なかよしかい」をしました。
 はじめは、教頭先生に連れられて、いろんな学年の学習の様子を見学に行きました。1年生の教室にも入ってもらい、漢字を学習している様子を見てもらいました。
 その後は、3階の多目的室で、1年生の発表を見てもらいました。鍵盤ハーモニカの演奏や、歌を聞いてもらい、1年生の子たちはいつもとは少し違う緊張感を味わっていました。発表の後は、一緒におりがみのこま作りやじゃんけん列車をして楽しく交流することができました。「早く2年生になって、この子たちのお世話がしたいな♪」と、日記に書く子もいて、とってもよい経験ができました。

  • 345959.jpg
  • 345960.jpg
  • 345961.jpg

https://hashimoto.schoolweb.ne.jp/hashimoto04/blog_img/6079721?tm=20240805123920

https://hashimoto.schoolweb.ne.jp/hashimoto04/blog_img/6090952?tm=20240805123920

https://hashimoto.schoolweb.ne.jp/hashimoto04/blog_img/6100493?tm=20240805123920