学校日記

みんなの笑顔に雨もやみました。

公開日
2010/02/15
更新日
2010/02/15

小中一貫教育

中学校の生徒が、小学校のクラブ指導と低学年への「読み聞かせとゲーム」の会に来てくれました。バスケ・ドッジとバレーボール・テニス・卓球の各クラブ員があこがれのお兄さん・お姉さんに指導してもらいました。ラケットの握り方やパス、シュートのコツなどいろいろ教えてもらい、最後にはゲーム形式での指導もしてくれました。卓球の指導には中学校の校長先生が自ら熱くシェイクハンドで打ち込みを教えてくれました。また、2年生・3年生には中学校2年生の有志が図書室から選んだ本を上手に読んで聞かせてくれました。小学生も中学生もとびっきりの笑顔で交流することができました。テスト発表中にもかかわらず来ていただいた中学生のみなさんありがとうございました。(山本)

  • 16661.JPG
  • 16662.JPG
  • 16663.JPG

https://hashimoto.schoolweb.ne.jp/hashimoto04/blog_img/6078013?tm=20240805123920

https://hashimoto.schoolweb.ne.jp/hashimoto04/blog_img/6089414?tm=20240805123920

https://hashimoto.schoolweb.ne.jp/hashimoto04/blog_img/6099599?tm=20240805123920