学校日記

CAP子どもワークショップ〜感想〜

公開日
2012/11/08
更新日
2012/11/08

4年生B組

  • 110057.JPG
  • 110055.JPG
  • 110056.JPG

https://hashimoto.schoolweb.ne.jp/hashimoto04/blog_img/6079049?tm=20240805123920

https://hashimoto.schoolweb.ne.jp/hashimoto04/blog_img/6090333?tm=20240805123920

https://hashimoto.schoolweb.ne.jp/hashimoto04/blog_img/6100143?tm=20240805123920

キャップ子どもワークショップを受けた子どもたちの感想を一部紹介します。
・「いや」「言う(相談)」「逃げる」を忘れないで覚えておく。
・今日の勉強で知ったことは、人には権利というものがあるということ。人には権利が ないといきることができないこと。権利を人からうばえないということです。帰って そのことを親に言いました。すると、お母さんから5つの問題を出されました。キャッ プで習ってあったので、5つとも答えられました。
・不審者につかまれたときには、ひじや足を使って、相手のお腹をたたいたり、むこう ずねをけったりすること、口をふさがれたときは小指からはなすこと、お腹から「オー、オー」と低い声を出しながら逃げることです。
・自分の安心・自信・自由のけんりを守っていこうと思いました。
今日、学んだことをいつまでも忘れないようにしてほしいと思います。