学校日記

給食試食会2

公開日
2012/11/15
更新日
2012/11/15

PTA活動

給食試食会の献立は、『牛乳・パン・豚肉のかわりあげ、じゃがいもと柿のサラダ、わかめスープ』でした。子どもたちと同じように配膳し、栄養士さんが毎日書いてくださっている『食育だより〜たべもので元気〜』(献立についてのメッセージ)を聞きながら給食をいただきました。その後、子どもたちの給食の様子を参観していただきました。
(アンケートより)
下味がしっかりついていて、とてもおいしかったです。よくかんで食べられるようにしていただいてあり、あごにもいいし、食べ過ぎにも注意できていいなと思いました。お弁当の毎日のレシピに活用させていただいています。柿のサラダは、最後に甘みが出てきておいしかったです。

  • 110896.JPG
  • 110897.JPG

https://hashimoto.schoolweb.ne.jp/hashimoto04/blog_img/6079055?tm=20240805123920

https://hashimoto.schoolweb.ne.jp/hashimoto04/blog_img/6090338?tm=20240805123920